乳首の黒ずみの原因と対策

fashion-1421085_960_720

乳首の黒ずみについて。乳首の黒ずみは女性男性誰でもなります。

でも男性は、乳首の黒ずみを気にする人は少ないです。それに比べて、女性は乳首の黒ずみを気にします。それでは、乳首の黒ずみの原因はなんなのかを説明していきます。

乳首が黒ずむ原因は、メラニン色素の沈着によるものです。メラニンとは、紫外線を受けたり外部からの刺激によって作られるものです。それが過剰生成されるとお肌にトラブルが起こります。

そのため、メラニンをどうやって抑えるかが黒ずみを予防するポイントになります。

歳を重ねると、新陳代謝能力が落ちて、メラニンが排出されず残ってしまいます。それが原因となり黒ずんでしまうのです。

下着の締め付けや、衣服の擦れによる刺激によっても黒ずみは起こります。それなので、下着のサイズや外部からの摩擦による刺激には気を付けましょう。それとホルモンバランスが崩れると、お肌にトラブルが発生します。

妊娠や出産などです。それでは、乳首の黒ずみを予防するにはどうしたらいいのか?それは、専用のクリームを塗る・外部からの摩擦などで起こる刺激に気を付けること・ホルモンのバランスを整える事・お風呂のときは優しく洗う事・タバコは吸わない事などです。

ホルモンバランスが崩れてしまう原因には、ストレスや睡眠不足や食生活のみだれもありますので、気を付けてください。タバコはビタミンCを壊してしまうので、吸わないほうがいいでしょう。

自然乾燥はダメ!ドライヤーで乾かそう!

濡れた髪はドライヤーで乾かすより自然乾燥の方が良いと思っている貴方、その考えは間違えています。

お風呂上りに冷たいビールを飲みながら、もう片方の手で首にかけたタオルを使って頭をゴシゴシしている姿、テレビドラマではよく見かけますよね。皆さんも日常的にこのように頭髪を自然乾燥させることが多いと思います。

濡れた髪というのは、キューティクルが開いている状態なので、髪を傷めやすいのです。頭皮にもダメージを受けやすい状態なので、薄毛の原因につながる恐れもあるのです。その他にも、風邪やかゆみの原因など、デメリットがたくさんあります。

ドライヤーで乾かす場合、それらデメリットはなくなりますが、やり方を間違えると逆に頭髪を痛めてしまいますので、正しいドライヤーの使い方が重要になります。ドライヤーは、頭髪から20~30センチ程度離し、根本を中心に乾かしていき、7~8割程度乾いたところでドライヤーを終了します。乾かし過ぎは、頭髪の乾燥につながり、枝毛や切れ毛の原因となります。

この3つの工程を重視して、いつまでも艶やかな髪でいられるようにしていきましょう。紙の長い女性だけではなく、男性も気をつけないと、後悔することになりますよ。

毎日の夕飯作り

主人がアウトドア派なので、たまにキャンプなどするときは何にもしないですけど、まぁ大人2人で行くので、量もそんな沢山はいらないし、出来合いのおかずでもいいわけです。

(成人している子供らは、中学生からもう一緒にはきてくれません。)だいたい5時近くになると憂鬱な時間になりだします。

そんなお料理が得意でないので、パソコンにレシピを入れてそれを見ながら作ったり、似たようなもんばかりでもいけないかと、新しいレシピを探して作ってみたりと、いろいろ努力はしています。
一応気を使い家族に「何食べたい?」なんて聞いても「なんでもいいよ」って返されると、イラッてこないですか。

仕事していても家に帰ればごはんは作らなくてはならないですから、あわてて作ろうとすると、「ただいま」なんて主人が早く帰ってきたりで余計あわてますね。「ゆっくりでいいよ」なんて言っても、どかって座られて新聞読んで勝手につまみ出して晩酌されて、「いあただきまぁーす」なんて言われたら、ぶち切れ寸前です。「まだ出来てませんが」って言えば。

「あぁそうだね」って、早く作れと言っているようなものではないでしょうかね。今日もこれから夕飯作り。何をつくりましょうか。

御嶽山のニュースついて

最近、よく見かけるニュースで御嶽山の痛ましい噴火災害にまつわるニュースを見るたびに、胸がつまされる思いです。

今、日本ではあちこちの自然災害で多くの地域で台風・土砂崩れ・大雨洪水・地震・水害と毎日連日、マスコミ・TV・ネットなので放送され、あまりにの被害の大きさに目がくぎずけになりますよね。

まだ自分の地域では災害被害がなく、放送をただただ見るだけになってしまいますが、亡くなった方、またご家族のインタビューのコメントを見るたびに、泣けてきます。またその救出にたずさわる自衛隊・警察隊・各関係者の御苦労には改めて感謝し頭が下がる思いは皆共通でありましょう。

こういう自然災害は防ぎようがありませんが、自分の天命・運命がどうかなとの気持ちがその時々のニュースで考えさせれる思いです。

どうぞ日本が・世界が・地球がこれから良い方向に向かうことを願います。

これから寒く、冷たい冬の季節がきて、御嶽山にも入れなくなってきますが、来年の春には全員の人が見つかるように祈るばかりです。ご家族の方、その関係者は首を長くしてその日が早く来ることを祈りましょう。

また自然災害から身を守る方法もこれからは考えていくことが必要ですね。

ニキビスキンケアのおすすめ

ニキビスキンケアのおすすめは、目的に応じて変わる

ここでTOP3の発表をしましたが、自分自身の肌の環境により、選ぶニキビケア商品は変わってきます。
もしも思春期ニキビで悩んでいるのならば、私はルナメアACよりも、ノンエーをおすすめします。

ルナメアACはどちらかというと大人ニキビに効果が高い商品です。
思春期ニキビに効かないかと言えば、おそらく効くと思いますが(笑)。それでも私ならノンエーを選ぶと思います。

迷い続けているニキビケア
肌が脂性です。
夏場は顔からの汗がすごく、朝に化粧をしても昼にははげてしまいます。
あぶら取り紙なんて使っても使ってもあぶらが取れるし、
化粧乗りもよくありません。

肌があぶらっぽいので、ニキビなのど吹き出物もすぐにできてしまいます。
前髪を下していると特に顕著で、
おでこのぶつぶつはほぼ慢性的なんです。

もちろん自分なりにケアはしています。
朝晩の洗顔はアクネ用の洗顔料を使っています。
ネットを使って思いっきり泡立て、
固めの泡を肌の上にのせるような感じで洗顔しています。

口コミで人気のニキビ化粧水を探したりしました。
ニキビ用で探しているのに、こんなにもいろんな種類の化粧水があるのかと感心しました。

これだけあるなら、自分に合う化粧水もきっとみつかると思いますが、
どうしても踏み切れずにいたのです。

洗顔も大切だというのはわかっているので、洗顔についてもたくさん調べました。

洗い残しのないようになんどもぬるま湯で流します。
洗顔後はアクネ対策用の化粧水をつけています。
化粧水は薬局で売っているものを使用しています。
以前は保湿用の基礎化粧品を使っていましたが、
やはりアクネ用のほうがニキビにはいいようです。

学生のときはほんとにニキビがひどくてつらい毎日でした。
昔はアクネケア用品も数が少なく、
自分の肌に合うものがなかったのもつらかった。
今では多少なりとも合うものがありますが、
完治には程遠いです。

ニキビに効く化粧水ランキングを参考にして、
自分に合う化粧水を探してみたりもしました。
ですが、どうもコレダというものに出会えなかったんですよね。

やはり一度皮膚科にきちんと通ったほうがいいのかな、ともこの頃は考えています。
どうせニキビだし、と思ってきちんとみてもらったことがないので。
ただ、処方された薬ってどうしても強そうなイメージがあるので、
どうしようか迷っているところです。

ニキビ化粧水ランキングを参考にするもの、一つの手だと思っています。

ハトムギエキスで美肌に。
私は、長い間ニキビに悩んでいます。
妊娠、出産をし子育てが始まるとストレスや疲労、睡眠不足により、ますますニキビが悪化してしまいました。
鏡を見る度に増えていくニキビに悲しい気持ちになってしまいます。
そこで、色々調べているとあるニキビに効くという成分を知りました。

それは、ハトムギエキスです。
美容に興味のある方はご存知かもしれません。
最近では、ハトムギを配合した化粧品や、サプリメント、お茶などを目にします。
ハトムギとは、中国南部からインドネシアを中心に栽培されるイネ科の植物です。
漢方としても古くから使用され別名「ヨクイニン」と呼ばれています。
効果は、肌荒れ、イボ、美白、ニキビ、消炎、アンチエイジングと幅広い肌悩みに期待が持てます。

早速購入し、毎日欠かさずスキンケアを行い、時間のある時はハトムギ化粧水でローションパックをしたりもしました。。
使用して一ヶ月。
肌がだんだん変化していくことに気づきました。
まず、皮脂の分泌が減り毛穴が引き締まりました。
そして、悩んでいたニキビも赤みが消え、数が減ってきたのです。
長い間悩んでいたので、この改善には驚き、とても嬉しかったです。

ニキビはまだ残っていますが、これからもハトムギでスキンケアを続けてツルツルの肌になれたらいいと思います。
また、私のようにニキビに悩んでいる方には是非ハトムギエキスでのスキンケアを試してみてほしいです。

「ニキビスキンケアおすすめTOP3」について

ニキビ対策に効果のあるスキンケアの中でも、特におすすめしたい商品TOP3を発表!これさえ使っていれば間違いない、迷ったらとりあえずこれを使ってみて欲しいと、おすすめできる商品をランキング形式で発表しています。抜群の効果があるスキンケアで、ニキビのない美肌をつくりましょう。
今でもニキビで悩んでいます
肌色田持さん 男性 20代 会社員 脂性肌
ニキビといえば思春期の象徴みたいなイメージがありますが、私は今でもニキビで悩んでいます。
思春期のうちはまだニキビは少ない方でしたが、高校を卒業して就活、就職するようになったらニキビの量というか数がものすごい勢いで増えています。
就活時代はとにかく見た目を気にしなければならないのでかなり気を使ったつもりだったのですが、どういうわけか増え続けました。
顔面は月のクレーター群のようにボコボコになり、背中には毒々しくプチプチと背中ニキビ。正直言って相当ブルーです。
それどころか、今になってもニキビが増え続けています。ちゃんと朝晩洗顔して、顔がテカテカしてきたと思ったら出来る限り早くスキンケアをしています。もちろん化粧水も少し高いとは言え良質なものを使っています。なのになぜでしょうか、どんどんできます。
皮膚科に行く、というのがベストな選択なのでしょうが、今頃まで「ニキビで悩んでいます」なんていません。
ビタミンB群が足りない、仕事のストレスが一番の原因だろうと母は言います。しかし前者はともかく後者はこれから先ずっと続くものです。
どうしたらいいのかわからない状態が続いています。そんな頃、友人に「オードムーゲ」なるものを紹介してもらいました。
最初はその高額さに「買えないよ、使えないよ」と思っていましたが、最近になってようやく効果が出たのか、少しずつ減り始めました。
しばらくはこの商品に頼ることになりそうです。とはいえ、いつまで増え続けるんでしょう。

「モンスターエナジー」再び

私は通勤で、神戸の一番の繁華街である「三ノ宮」を通ります。

今年に入ってからエナジードリンクである「モンスターエナジー」の販促活動の無料配布に、「三ノ宮駅」から「三ノ宮センター街」に行く途中で頻繁に遭遇しました。一日で2本もらったこともあります。

昨年は、これもエナジードリンクである「レッドブル」の販促活動の無料配布に何度か遭遇しました。「モンスターエナジー」にしても「レッドブル」にしても、少々値段が高いです。なので、プライベートでは1回くらいしか買ったことはありません。オ○ナミンCや、デカ○タCは値段も手ごろなので、ちょくちょく買います。

で、話は戻りますが「モンスターエナジー」の無料配布なのですが、2月の終わりごろまでは2~3日に1回ペースで遭遇していたのですが、3月以降パタッと遭遇しなくなりました。少し残念な気持ちもしましたが、それまでに十分に満足させてもらえました。

4月も半ばに入り、いつものように「三ノ宮」を歩いていると、何と「モンスターエナジー」の無料配布をしているじゃありませんか!!一日限りかなと思っていたら、その翌日も行っていました。「モンスターエナジー」超太っ腹です!!ありがとうございます!!これからは無料配布ではなく、「ちゃんと買おうかなぁ」とちょっとだけ思いました。

ニキビケアできる洗顔石けんを使ってます

今わたしが使っているニキビケア用品は、洗顔の時に使っている洗顔石けんです。洗顔石けんがニキビケア用品なんです。この商品を買った理由は、メイクを落としてから次に洗顔をしているんですが、その時に使っている洗顔用品をニキビケア商品に変えたらずいぶんニキビケアが楽になるだろうな~ということからでした。

わたしの想像どおり、普通の洗顔石けんをニキビケア用のモノに変えただけでニキビが減って、手入れの時間がそれまでの半分以下に短縮できました。それはわたしにとって革命的なことでした。今までニキビケアにかかる費用も時間も大変で、いろんなことを犠牲にしていたからです。

だからニキビケアがたった一つだけで済む洗顔石けんに巡り合うことができて、本当に良かったと思っているところです。この洗顔石けんに巡り合わなかったら、今頃まだ面倒なスキンケアを続けていたでしょう。

ニキビ菌を殺菌してくれる洗顔石けんですが、使っていて肌に刺激を感じることはありません。ニキビ菌を殺菌しているなんて思えないほど肌に優しい洗顔石けんです。おかげで毎日洗顔する時間が楽しみになったし、これから使っている洗顔石けんが無くなったらまた同じものをリピートしようと思ってます。

背中ニキビ対策は、こちらの紹介したサイトに習ってケアするようにしています。
身体にできるニキビも油断できないため、あらゆる対策が必要です。

日本人の歪さについて

常々思うんです。
日本人って、実はとんでもない無責任な民族なんじゃないかって。いきなり突拍子もないかも知れませんが、この近年は特に感じるんです。

日本って、世界にすごくアピールはするんですよ。日本人は素晴らしい、日本は優れている、だから日本はもっと世界をリードすべきだ!と。

でも、日本は世界に対する責任を果たしていないのに権利だけを要求しているようにしか見えないのは自分だけでしょうか?例えば、日本は国連の非常任理事国に入りたいとしていますが、それが何を意味するか理解してるんでしょうか?日本は戦争を否定して戦争を憲法で禁じている滑稽な国で、それを賛美する滑稽な民族です。臭いものにはフタをして、面倒事や厄介事には関わりたくない、平和が大好きで、何でもかんでも話し合いだけで解決したがり、またそれが出来ると妄信してる国です。

いや、こんな国を非常任とはいえ、国連の理事国に加盟させたいかなと思うんですよね。常任にしろ非常任にしろ、理事国に選ばれている国には、当然使命や責任があるわけで、それを果たすだけの覚悟と決意があるんです。無論、自国が血を流す覚悟も。日本に、日本人にそんな覚悟ありますか?甚だ疑問です。

難しい話だけど、日本が世界をリードしていこうと真に思うのなら、まずは国民を鍛え直すのが先じゃないでしょうか。甘ったれでワガママな日本人に、世界が舵取りを任せるとは思えない。それをまず、しっかり受け止めて欲しいなと思います。

廣東話学習。華語との違いに悪戦苦闘

中学の頃から約10年、臺灣國語(台灣華語)を勉強していました。
元々繁體字や唐詩が好きで始めた華語の勉強。
好きすぎて今では仕事以外の日記やメモ書き、テレビ、ラジオ、ネット、独り言、友達との会話のほとんどを華語で行ってたりします。
そんな私が何故廣東話の勉強を始めたのか。
それは、華語の歴史を勉強してると必ず廣東話に行き着いてしまうからです。
廣東話は文法的にも発音でも古代中国語の影響を最も多く遺している言語と言われています。

そんなわけで意気込んで廣東話の勉強を始めたのですが、勉強し始めて1ヶ月後。
私は悪戦苦闘の毎日です。
私は最初廣東話の勉強を簡単に考えすぎていました。
正直な話、華語の文法はそれほど難しくなく、1ヶ月もすればある程度読めるようになるし、
日本人が苦手と言われる四聲も1年も勉強すれば耳が慣れて聞き取れるようになります。
発音も要は慣れの問題で、日本語を排除した環境で毎日毎日練習すれば、気がついた時にはできるようになってました。
だから、廣東話も同じ要領でいけると思ってたんです。

でもそれは甘すぎました。

そもそも華語は音の波が4つしかないのに、廣東話は9個もある。
さらに、発音についても私には困難でした。
外国語を勉強する時、必ずお世話になるのが「発音記号」だと思いますが、
私は拼音が全く読めなかったのです!!
華語を勉強している時は注音(ㄅㄆㄇㄈ)で発音を覚えたので拼音を使うことがありませんでしたし。
そんなわけで、私は粵語拼音を覚えることから始めなければなりませんでした。
文法も華語と廣東話では全然違うので文法もほとんど1から覚える状況でした。

週に1度香港人の友人に広東語の会話練習に付き合ってもらっているのですが、
「何言ってるのか全然分からないから普通話で話して」
と言われ続けています。
せめて簡単な会話くらい広東語でできるように、もっと勉強が必要だと改めて実感している毎日です。

久しぶりに自転車で長距離移動

“土曜日の事ですが、子供が暇そうにしていたので出かける事にしましたが、自転車
に乗りたいというので、自転車で移動する事にしました。
どこにいくか話をしていると子供が言いだした目的地へは5キロ程先のお店でした。

天気も良かったので、まあ運動がてら自転車で頑張ってみようと思い出かけました。
いざ出発!
はじめの内は特に何事もなく進んでいきましたが、3キロ程進むと息が上がって
スローペースで進んでいると子供がドンドン先に行ってしまって、危ないから
追いつかないといけないと思い、一生懸命に自転車で進んでおいついたらゼーゼー
ともうバテバテでした。
やがて目的地が見えてきたら、それまでゆっくりと進んでいたのでこれでもかと
スピードを出して目的地到着。

のどがカラカラだったので目的地についたら飲み物を早速調達し、
近くの公園で潤しました。
子供はすごいですね、私が休憩している間も公園ではしゃいでいる。
私は帰りの事も考えるとため息ばかりでした。
それから進んできた道のりを通り帰宅し、帰り着いたらもう動けないと
横になりました。

翌日はもう筋肉痛で思ったように動けない状態になってしまっていました。
運動不足なのが思いっきり露呈されました。

こういった事があるかもしれないからある程度運動をしていた方が良いですね。”